2017年10月08日

中低カットアレルギー

次回の記事は関西芋煮会だと言ったな、あれは噓だ。


中低カットアレルギー




Lowa Zephyr GTX Hi
ブログタイトルにもある通りに自分はロー、ミドルカットの靴はあまり好きではないのでハイカットを購入、カラーはデザートです。



中低カットアレルギー




このように側面にはゴアテックスの文字があります。



中低カットアレルギー




靴紐を通すところはフック式ではなく完全なループになっているため通すには時間がかかりそうです。



中低カットアレルギー




UKサイズ8.5、EUサイズ42.5、USサイズ9.5で日本サイズでいうところの27~27.5cm相当になります、私の普段使っている靴が26cmなので一回り大きいです。
なぜ大きめのサイズを購入したかというと海外の靴は外国人の足の形に合わせてアジア向けに比べて細長い形状をしています、そのためサイズ通りの物を買うと足が入らない可能性が出てきます。
店舗で買えるものでしたら試着を繰り返し自分に合ったサイズを購入することができますが通販ですとそうはいきません、今回は以前に店舗で試着を繰り返し購入した
Merrell Moab Mid
を参考に同サイズの物を購入してみました。
履いてみた感想としましては少し横幅が狭いように感じますがほぼちょうどのサイズといった具合でした、同じLowaのブーツでしたらMerrellでの履き心地を参考に買ってみてもいいかもしれませんね(確実に合うという保証はできませんが.....)
足首の周りはミドルカット等の靴に比べてがっちり固定されてあまり動かせないです、人によっては歩きずらい走りずらいと感じるかもしれません(自分はこの感触はしっかり足首が保護できている感じがして結構好きです)
あと私事ではありますがLowaの事をずっとロワと読んでいましたが正しくはローバーだそうです、Yates(イェーツ)の事もヤテスと読んでいたので正しい読み方を覚えなくてはいけませんね。



次回こそは関西芋煮会の記事になる予定です、多分。






Posted by はいご at 01:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。