スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月08日

エゲベノススメ2

予告通り今回はEGBの概要を解説していきます。

そもそもEGBとは何ぞやと言う話なんですが、本来の意味するところとしましては拡張資格の事を指します。

一般部隊と特殊部隊とのギャップを埋めるために作られた資格らしいです、公式で時折レンジャーと呼ばれることもありますのでおおよそはレンジャー資格と思っていただいても差し支えないと思います、より深く知りたい方は某大御所ブログ様を見ていただいた方が早いです。

そして普段、私がEGB装備と呼んでいるのは261、263、313、373降下猟兵大隊(現在では26、31降下猟兵連隊)内のEGB資格保有者によって組織されたEGB中隊のことを指しています。

このブログではそんなEGB中隊の2010~2017年頃の訓練時の写真をもとに解説していきます。

次回は2010年313EGBの解説です。

bitte





  

Posted by はいご at 00:12Comments(0)

2019年11月05日

エゲベノススメ1

お久しぶりです。
いつの間にかプリパラが終わってプリチャンが始まったと思ったらプリパラが復活してました、ブログタイトルを改名しようかと思ってましたが変えなくても大丈夫そうです。

さて今回は関西EGB少なすぎ問題にメスを入れるために再び筆を執ることにしました。

と言いましてもEGBは国内の各所ブンデスクラスタのブログにて取り扱われているためそちらを見てもらった方がより深く理解していただけると思いますが.....

なので本ブログではそれら情報の統合やアイテムの入手経路、おおよその値段やレプリカや代用品などを主に発信していこうと思います。

何度かにわたり投稿していく予定ですので最後までお付き合いいただければ幸いです。

今回はリハビリがてらの投稿となりますのでご挨拶にとどめさせていただきます。

次回はEGBの概要の解説になります。

びって  

Posted by はいご at 23:56Comments(0)